バイクGSR250を買って、ちょうど一年目の日

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
GSR250納車直後

朝から土砂降りに近い雨。まだ、雨の日にバイクに乗ってことはないです。

合羽は用意してあるので、大丈夫といえば大丈夫なんでしょうけど、走ってみないとわからないことっていっぱいありますよね…。

今日は、生まれて初めてのバイクGSR250を買って一年たった日。そして、1年点検に持っていく日。

250ccのバイク(GSR250)に乗り始めた話
契約から2週間たって、日曜日に納車してもらいました。 なにしろ、最後にバイクに乗ったのが30年以上前の当時の中免の卒検以来なので、ちゃんと乗れるかどうか不安でしたね。 最初にアクセルをひねりクラッチレバーを離していくと…、無事に動きました。...

この1年で乗ったのは3,500Km程度。あんまり乗ってないですね。
(だけど、このブログはただの雑記ブログなはずなのに、バイク記事が多くなりました)

この前も、房総半島に行ったときに、

ピカピカですね。慣らしですか?

と、聞かれるくらい。ピカピカにしているというよりは、あまり乗っていない、しかも天気の悪い日には乗らない…、みたいな。

まぁ、最初の数カ月は乗るだけでも緊張して、1時間も乗るのがやっとでしたね。あれで遠くまで行くのはたぶん無理だったと思います。

半年くらいたって、ようやく越後湯沢まで行ってみたり、今年に入って300Km近いソロツーを複数回したので、走行距離もほとんど後半だけって感じでしょうか。

ただ、だいぶ出かけることが緊張よりも楽しみになってきたで、第2シーズンはあちこち走り回りたいと思います。

しかし、バイクの1年点検ってどうして時間が掛かるんでしょう?1週間くらいかかるといわれました。車だとその日に返ってきますよね。

まだまだ初心者。謎が多い。

★☆★ここまで読んでくださってありがとうございます。★☆★
blog ranking参加してます。励みになります。
最後に↓を一回ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

個別メッセージはこちら

【JAF会員になれば、バイクのトラブルも安心。】いざという時のレッカーサービス、ガス欠対応、そしてSA、PAでの珈琲や各種施設の割引でツーリングの時にもお得に。会費の元もすぐ取れるメリット満載です。ツーリングをもっと楽しく、安全に、お得に。[提携/アフィリエイト]

プライバシーポリシー

バイクな日常
スポンサーリンク
buga

昔サラリーマンな工業系エンジニア。
今は、人に使われるのがだめで自営業で人間系エンジニア。
20代でバイクの中型免許を取り、50代半ばの今になって初めてバイクに乗り、なのでバイクの話題が多い今日この頃。

bugaをフォローする
バイク、乗る?
タイトルとURLをコピーしました